忍者ブログ
「殺してはならぬ、殺さしめてはならぬ」(釈尊) 「世の中安穏なれ、仏法ひろまれ」(親鸞聖人)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/26 B-Lee]
[02/25 ちしゅー]
[12/07 wittaesqui]
[12/07 brionecrot]
最新TB
プロフィール
HN:
九条 守
年齢:
70
性別:
非公開
誕生日:
1947/05/03
職業:
日本国憲法
趣味:
平和主義
自己紹介:
第九条 
日本国民は、正義と秩序を基調と
する国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力によ
る威嚇又は武力の行使は、国際
紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。

(2)
前項の目的を達するため、
陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]



>金楯って知っていますか?
>政府に都合の悪いことを検索すると共産党に通報されるシステムになっている

程度の差こそあれ、アメリカでも似たような事は、行われています。
そして、憲法9条を廃止の暁には、日本にも導入されることでしょう。

『京都第一法律事務所 オフィシャルサイト』より
http://daiichi.gr.jp/syoukai/yanagi/2005autumn/iwahashi.html

ブッシュ政権下で出来た、愛国者法下では、CIA、FBI等さまざまな行政機関や
情報機関が、盗聴などで得られた情報を交換し、共有できるシステムが導入されています。
日本も今、憲法9条を廃止してしまい、戦争する国にしていくとすれば、
日本の戦前の治安維持法と同様の「日本版愛国者法」を強引に成立させていくことは
必至だと思います。

「他人の振り見て、我振り直せ」という教訓もあります。
米・中・日との緊張関係の中で、物事を考えてみませんか?


>大東亜戦争後、日本は既に侵略されてますよ
>左翼は脳天気ですね

確かに、どれも問題です。
では、その有効な打開策をお示しください!


>チベットの話は現実の話ですよ
>あなたの家族や知人、大事な人が虐殺されても戦わないですか?
>相手を傷つけるぐらいなら殺された方が良いですか?
>お答えください

「チベット=日本」と簡単には行かないと思いますよ。
現在の日本の軍事力は、世界第何位ですか?
そして当時、チベットが侵略されない為には、どれだけの軍事力を持つべきだったのでしょう?


>戦争が世界から全てなくなることはあると思いますか?
完全に無くなる事は無いかもしれません。しかし、秩序は、不断の努力によって保つべきであり、
その努力を放棄した刹那に、カオス=混沌に脱してしまうものです。
「0か100か」的発想は、あまりに短絡的で、僕はいただけませんね~。


>話し合いで戦争は必ず防げますか?
これ又「0か100か」・・・。話し合いでの解決を放棄しては、焼肉定食・・・モトイ・・・
弱肉強食のままです。


>日本は軍隊を持つべきではないですか?
持つべきではありません。
個人的には、自国を守る必要悪としての自衛隊は、暫定的に必要だと考えます。
バックナンバー40 http://nenbutusha.blog.shinobi.jp/Entry/40/
を参考に、論争を進めて頂くと、整理が付き易いかと存じますm(_ _)m。


>中共は東トルキスタンも侵略、ウイグル人らも虐殺しているのは知ってしますか?
これも、以前、少し触れましたよ。バックナンバー39で、
http://nenbutusha.blog.shinobi.jp/Entry/39/
紙面が限られてますから、少しですがね~。


>中共とは支那人とはそういう民族なんですよ。
そのセリフは、かつて一度も、他国を侵略したことの無い民族のみ、
許される言葉でしょう?
世界から、「お前が、言うな!!」と、突っ込まれませんかね~(笑)?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?
・・・。
Lee 2008/09/25(Thu)23:53:45 編集
つまり・・・
日本人さん!
スルーと言うことで、よろしいですね??
Lee 2008/09/28(Sun)18:49:22 編集
敵前逃亡?
日本人さん・・・、ろくな会話もせずに・・・
敵前逃亡ですか~ ┐( -"-;)┌ 情けない…。

もっとさ~、身のある論争しましょうよ!
まだまだ、突っ込み様はあるでしょうに(憤)?

今、目の前の危機が、一体何なのか?もっともっと、よく見ましょうよ!
肝心の、米軍再編問題には、一言のコメントも、対策も、主張できないじゃないですか?

弱そうな左翼の平和ブログや、中国・韓国相手にしか出来ないんですか?
僕のレス、まだ、そんなにキツクないでしょう~?



Lee 2008/09/30(Tue)21:25:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]