忍者ブログ
「殺してはならぬ、殺さしめてはならぬ」(釈尊) 「世の中安穏なれ、仏法ひろまれ」(親鸞聖人)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/26 B-Lee]
[02/25 ちしゅー]
[12/07 wittaesqui]
[12/07 brionecrot]
最新TB
プロフィール
HN:
九条 守
年齢:
70
性別:
非公開
誕生日:
1947/05/03
職業:
日本国憲法
趣味:
平和主義
自己紹介:
第九条 
日本国民は、正義と秩序を基調と
する国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力によ
る威嚇又は武力の行使は、国際
紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。

(2)
前項の目的を達するため、
陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]





日本人さんとの対論で、今年公開された映画『相棒』を思い出しました。http://jp.youtube.com/watch?v=oagfEvTqDmo

小泉時代の日本人は、結構~な、洗脳状態でしたよ~。
<<痛み>>
自民大勝利した衆議院選挙では、知り合いの保守ニートさんまで、
「イヤー!いい気分ですね~!」と、
えらく調子に乗ってました(汗;)。

内心「お前・・・小泉の言う<<痛み>>の意味…ホントに、分っとんのか?」
と思ってましたが。
もっとも、<痛み>は遅れてやってきたので、福田さんのせいだと、未だに、
勘違いしてる小泉Fanも、多いですがね~。

O イラク日本人人質事件
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E4%BA%BA%E8%B3%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

当時、こんなレスで応戦してる方が居ましたよ~。

>だってNGOだろうとなんだろうと死んだり、人質にとられたら責任とるのは国なんですよ。

 当り前だべさ!それが、「必要悪」=「国家」の存在意義だ。

 >あの高遠さんの件だって結局税金が投資されたからこそ解決できたんでしょ。

 
アホぬかせ! 日本国家の重鎮の誰が、イラクのムジャヒ
ディンにコネがあると言うのか
?
 サンケイ・読売の読みすぎじゃボケ!
 日本政府が、現地NGOにした事は、自衛隊を米軍の要請
 で派遣して、親日のイラク人の神経をサカナでした以外の
 何が、出来たというのだ?

 邦人拘束の情報が入って、真っ先に政府がとった行動は
 何だったか?
 三人の身元調査だよ! 。思想・家族構成・経歴・・・。
 つまり、はなっから、救出は二の次と言う事だ。

 救出時だって、政府は結局最後まで、3人の居場所は
掴めず
、いら立った政府は、アメリカ軍に泣き付いて、
 米兵が、町中の家々に、一軒一軒に突入して、シラミ潰しし
 始めた

 家族達は「そんなことしたら、殺されちゃうだろー!
 即刻止めてくれ!」
とまー、家族を激怒させる事が、
 せきの山だったのが、真相だ!

 そして「自衛隊撤退か?小泉辞任か?」と言う状態に陥った
 政府のとった次なる行動は?
 Mr.鍋島を動かして、週刊新潮に「反日分子」記事を
 書かせて、あの「自己責任」一大ブーームを巻き起こしたのだ。

 さとり君達みたく善良で、オツムの弱い方々からの、
 辛辣なバッシングの嵐となったんだよ。
 この掲示板のバックNo.見てご覧よ!忘れたとは、
 

 言わせない!

 被害者であるにも関わらず、本人曰く、
 「イラクから生きて返って、日本で焼き殺されて、
  橋に吊るされた思いだった」

 と云わしめたのは、一体、誰のお陰さまだと言うのか?
 「新潮」は今だに、執拗に、「飛行機代を踏み倒したまま」
 と、叩き続けている。 

 今回の救出が、政府のお陰と思っている奴は、
 洗脳されていると言っても過言ではない。

 イラクでの高遠さんの活動が評価されての救出劇で
 あった事を、再度、強調しておく!
 

                         (某掲示板2004/8/18より)

 一方、当時、吐き気を催すレスが、垂れ流されていた巨大掲示板は・・・、

 O【奉仕】高遠菜穂子さんの様な生き方ってどうよ

http://orz.2ch.io/orz/orz.cgi/life7.2ch.net/society6.2ch.net/volunteer/1081493655/


 コジンマリト・・・相変わらずのご様子です(--;)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕のレスだ
Leeさん、ひさしぶりです。
早速、僕の古いレスを、載せてくれましたね。
しかしあの時は、ホントにこの国は狂ってたよね。
あの自己責任ブームの火付け役が、小泉の側近の鍋島秘書官だなんて、
どれだけの日本人が、知っているんだろう。

日本が、情報フリーの国だなんてのは、迷信だね。
映画「相棒」テレビ朝日だって、人質解放当時のニュースの
扱いは、ひどいものだったよ。
最悪なのは、NHKの7時のニュースだ。
筑紫さんの「23」が、唯一まともだった。

森住 守さんも言ってたが、大手のTV局は、金でいくらでも、
情報操作されてる。さしずめ、朝日は「ガス抜き」役だ。
返って、一番たちが悪いとも言ってたな。「いい子ぶってて」
かえって、地方紙の方が、ずいぶんマトモなこと言ってるよ。
金、もらってないからさ。

あの異常なバッシングの最中、朝日だって似た様な報道内容だった。
この国の情報は、ほぼ、操作されてるのさ。

嘘だというなら、調べてみなよ。
朝鮮戦争当時からそうさ。

現に、元防衛審議官の小池さんは、証言してる。
朝鮮戦争で、旧帝国海軍の軍人が集められ、掃海活動をさせられてる。
戦死者まで、出たんだ。が、
どこの新聞にも、出なかっただろう?

イラク戦争もおなじさ。僕は、戦死者が出たと見てる。
被爆者だって、当然いるはずさ。哀れなのは、自衛官さ。
スヌーピー 2008/10/18(Sat)23:02:52 編集
おーー!ご無沙汰です~!
久しぶりですね~。
スヌーピーさんのえぐり込むような鋭いレス、
今だ健在ですね~。
ココは、僕のワンルームみたいなもんですから、
(坊さん達は、みんな忙しくって、誰も相手にしてくれませんから…勝手にやらしてもらってます)
ビシバシ!レスして頂いて結構ですよ~
Lee 2008/10/19(Sun)00:08:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]