忍者ブログ
「殺してはならぬ、殺さしめてはならぬ」(釈尊) 「世の中安穏なれ、仏法ひろまれ」(親鸞聖人)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/26 B-Lee]
[02/25 ちしゅー]
[12/07 wittaesqui]
[12/07 brionecrot]
最新TB
プロフィール
HN:
九条 守
年齢:
70
性別:
非公開
誕生日:
1947/05/03
職業:
日本国憲法
趣味:
平和主義
自己紹介:
第九条 
日本国民は、正義と秩序を基調と
する国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力によ
る威嚇又は武力の行使は、国際
紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。

(2)
前項の目的を達するため、
陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]





論争って難しいですよね~。
「九条嫌い」の論客の皆さんがよくお使いになるテクニック、
ご存知ですか?

①例え話は要注意!
 >(例) 家族が泥棒に襲われました・・・≒日本が侵略されたら・・・

 とか「似たものに摩り替えて、論議を有利に進めたい」という
 思惑があるようです。

 結局「喩えは喩え」であり、可能性の無い(低すぎる)仮定は結局、
 「現実味を欠いた空論」に脱したり、下手をすると、
 「羽音に驚いて発砲」というトンでもない事態を招きかねません。
 分り難くても、具体的な話題の方が、すり替え防止になると思います。

②喧嘩の売り文句に「あ!恐いんだ~」ってのもありますね~。
 「日本人が死んだら困るから」≒「お前は死ぬのが恐いんだろ?」
 「日本人だけが死ななければ良いのか?」≒「利己主義か~?」

 「僕はそんなこと、言ってないでしょ?」って僕なんか、
 思わず感情的になっちゃいます。・・・が、
  挑発に乗るのも、大人気ないですよね~(反省;)。

③最後に、日本人が一番弱いのが、これ!
 「国連軍に参加しないのは日本だけだぞ!」≒「お前、KYか?」

 しかし、空気ばかり読んでて、自分らしく生きられない・ポリシーも無い
 方が余計に、世界に馬鹿にされる
きがしますけどね~。

 しかし、この言葉に日本人は非常ーーーーーに弱いんです。

(例)ある船に火災が発生しました。
  船長は乗客に対し、次のように指示しました。

 イギリス人には
   「紳士はこういうときに飛び込むものです」
 ドイツ人には
   「規則では海に飛び込むことになっています」

 イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
 アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローですよ」
 フランス人には 「海に飛び込まないでください」
 日本人には   「みんなもう飛び込みましたよ」


「群れてないと、落ち着かない」=イワシ的思考
に囚われないで、自信を持って、世界に誇る九条を!
皆さん、九条の啓蒙活動!頑張ってください!
確実に、9条の支持率はUPしてますよ~
^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■ペマ・ギャルポ氏の警告(チベットから2005年日本に帰化、桐蔭横浜大学法学部教授)

敬虔な仏教国チベットでは指導者である僧侶達が殺生を禁じ「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じたがその結果チベットは地獄になってしまった。
中共軍が本格的に進入してきた時、チベット軍はすでに解体させられていた。
「インドに頼もう」とか「国連に訴えよう」とチベットは行動をおこしたがインドは動かなかった。
国際司法裁判所では「中国のチベット進攻は侵略である」と認定したが、それだけであった。

そして95%の僧院が破壊され、120万人のチベット人が虐殺された。
日本人に言いたい事は、自分でいくら平和宣言をしても他国を縛る事はできない。
泥棒を中に入れてから鍵をかけても遅いという事だ。
日本人 2008/09/08(Mon)13:19:00 編集
仏教否定?
ペマ・ギャルポ氏をお教え頂きまして、有難うございます。
もっと具体的にお教えいただきたいのですが、

【問1】ペマ・ギャルポ氏の主張は、
 「仏教の非戦の考え方によって、チベットは、侵略されてしまった」
 というものなのでしょうか?
 だとすると、彼の師=ダライ・ラマの説教と、大分違うように思うのですが…?
Lee 2008/09/10(Wed)15:04:25 編集
無題
ペマ・ギャルポ氏も知らずにフリーチベットですか

左翼お得意の摩り替えは結構ですので、ペマ・ギャルポ氏の言葉になにも感じませんか?
チベットと日本を置き換えて考えることはできませんか?
チベットだって中共が侵略してくるとは夢にも思わなかったでしょう
チベットは小国だから侵略されたのであって、日本国は直ちに侵略されませんか?
あなたは「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じた主張に賛成ですよね?
念仏者九条の会の方にペマ・ギャルポ氏の言葉を教えて上げて下さい
そして一般の方たちにも、侵略されても抵抗しないで、結果自分の家族や孫や知人が虐殺され、家が焼き尽くされても我慢しようとみなさんに呼びかけて下さい
いくら侵略とはいえ、反撃すれば戦争ですからね

ペマ・ギャルポ氏も言ってますけど、国連なんてなにもしてくれないし、他国だって助けてくれませんよ
自国は自国で守るしかないんですよ
そりゃあなんでも話し合いで解決できれば良いですよ
戦争だってもちろんない方が良いですよ
でも戦争は絶対なくなりませんから
日本が九条守っていれば、いずれ日本は侵略され抵抗せず滅びるか植民地になるでしょう
日本人 2008/09/14(Sun)13:57:03 編集
日本は侵略される?
随分、血の気の多いお客さまですこと・・・ヽ(`◇´;)ノ(笑)

しかし、現実を離れて論じても、空論でしかありません。

>日本が九条守っていれば、いずれ日本は侵略され抵抗せず滅びるか植民地になるでしょう
日本人さんの『日本非侵略論』を、もっとお聞かせください!
【問1】日本は、どこの国に、侵略されると、脅えていらっしゃるのですか~(*'-^*)b?
Lee 2008/09/14(Sun)21:03:43 編集
無題
『戦争は絶対になくならない』
という考え方なら日本人さんの言うとおり自国は自国で守らなければならないのかもしれません。
しかし私たちはいくら少ない可能性であれ、この世から戦争がなくなることを願い、行動しているのです。
また、中国もネットの普及とともに国民の意識は変わりつつあると聞きました。国民が変われば政府も徐々に変わっていくのでは、と思っています。

我々念仏者は『拝んでいれば大丈夫』という考え方ではありません。だからこそこういった行動をしているのです。

考え方が違いますから、粗を探せばお互い何とでも言えると思います。ただ、お互い平和を願う立場には変わりないはずです。
お互いを尊敬し、信頼しあえる世の中ですごしてみたいものです。



アスルセレステ 2008/09/16(Tue)11:01:38 編集
無題
人の意見を血の気の多いお客様と笑いものにするとは随分失礼な九条信者の方ですね
日本人 2008/09/20(Sat)20:54:48 編集
失敬(-.-)y-~~~
待たせた割には、論争に乗ってきませんね~。
わざわざ、ペマ・ギャルポ氏の記事まで書いたんですから、もっと、マシなレスをお願いします。
Lee 2008/09/20(Sat)21:04:35 編集
無題
中国もネットの普及とともに国民の意識は変わりつつあると聞きました。国民が変われば政府も徐々に変わっていくのでは、と思っています。

本気でそんなこと思っているんですか?
金楯って知っていますか?
中国でなんでも自由にネット閲覧できると思っていますか?
天安門事件は検索できませんよ
政府に都合の悪いことを検索すると共産党に通報されるシステムになっているんですよ


福沢諭吉 「脱亜論」(明治18年)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
1885年3月16日、福沢諭吉が「時事新報」紙上に掲載した社説を「脱亜論」と呼んでいる。
原文
日本人 2008/09/20(Sat)21:07:45 編集
無題
人の意見を血の気の多いお客様と笑いものにするとは随分失礼な九条信者の方ですね
日本人 2008/09/20(Sat)21:08:03 編集
無題
Leeさん随分横柄になってきましたねw
あなたも人の質問に答えずに、質問に質問で返す左翼お得意のすり替えに終始しているじゃないですかw

支那は日本に向けて何百もの核ミサイルを配備しています。尖閣諸島の領有権を主張し、ガス田開発を勝手にし日本国民の資産を盗み取っています。
日本人がたくさん北朝鮮に拉致されています。北朝鮮も核搭載可能なミサイルを日本に向けています。テポドンを何度発射しました?
ロシアも何千もの核ミサイルを日本に向けています。
竹島が韓国に不法占拠されています。
竹島については、日本が戦争に負けて軍隊が解体され国防力のない時に李承晩ラインを一方的に引き、日本国の漁民が拿捕され殺されました。  抑留者数:3929人 
拿捕された船の数:328隻 
死傷者数:44人
対馬も韓国のものだといって「対馬島の日」条例を制定し「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と運動しています。
北方領土がロシアに不法占拠されています。
北方領土で漁をしていた日本国民が射殺されました。

大東亜戦争後、日本は既に侵略されてますよ
左翼は脳天気ですね

日本人 2008/09/20(Sat)22:17:52 編集
無題
『戦争は絶対になくならない』
という考え方なら日本人さんの言うとおり自国は自国で守らなければならないのかもしれません

他人事の様に話さないで、あなたの意見を言ってください
チベットの話は現実の話ですよ
あなたの家族や知人、大事な人が虐殺されても戦わないですか?相手を傷つけるぐらいなら殺された方が良いですか?
お答えください

戦争が世界から全てなくなることはあると思いますか?話し合いで戦争は必ず防げますか?
日本は軍隊を持つべきではないですか?

戦争なんてない方が良いに決まってるんですよ
話し合いでなんでも解決できれば、もちろんそれに越したことはないですよ

現実はどうですか?

中共は東トルキスタンも侵略、ウイグル人らも虐殺しているのは知ってしますか?
ウイグル人はイスラム教徒が多く、モスクがありますが中共は北京五輪に協力しないという理由でモスクを爆破したそうです。
中共とは支那人とはそういう民族なんですよ。
日本人 2008/09/20(Sat)22:45:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]