忍者ブログ
「殺してはならぬ、殺さしめてはならぬ」(釈尊) 「世の中安穏なれ、仏法ひろまれ」(親鸞聖人)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/26 B-Lee]
[02/25 ちしゅー]
[12/07 wittaesqui]
[12/07 brionecrot]
最新TB
プロフィール
HN:
九条 守
年齢:
70
性別:
非公開
誕生日:
1947/05/03
職業:
日本国憲法
趣味:
平和主義
自己紹介:
第九条 
日本国民は、正義と秩序を基調と
する国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力によ
る威嚇又は武力の行使は、国際
紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。

(2)
前項の目的を達するため、
陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]






 前の映画を制作中に入った米軍キャンプには二〇歳前後
の米兵がたくさんいた。
「戦争する国アメリカで軍隊に入れば戦地に送られ死ぬ
かも知れないのに、

なぜ前途のある若者が

これほど多く軍に入るのか?
」その疑問が

この『アメリカばんざい』につながった。

 国民投票法下の現在、日本を戦争のできる「フツーの国」
にしようとの蠕動がある。今の日本が戦争をするなら同盟
国アメリカとの共闘になる。
では日本のモデル・アメリカが民衆のレベルで一体どう
なっているのか
。それをこの映画で映し出したいと思った。

 生活困窮者が自己決定のもと軍に入り国外で戦われる
アメリカの戦争。国土が空襲で焦土になることはない。

戦争するために格差社会を作っているとは言わないが、
戦争するためには格差社会が絶対に必要だ

そして顕現する、年間七〇〇人の母が新たに息子・娘を
亡くし
、戦争体験が兵隊とその近親者にのみ閉塞する、
大学進学の学費を稼ぐために軍に入ってホームレスに
なる者
が後を絶たない、何とも「フツーの国」アメリカ。

 日本の生活困窮者もやがて「ホームレス・犯罪者・軍隊」
の三者択一を迫られることになるのだろうか。
そうなれば真面目で向上心のある者の多くは軍に行くだろう。
そして一歩アメリカに踏み込んだなら、私たちは二度と
平和な日本には帰って来られない。

 「それでよい。『アメリカばんざい』。」

 そうならないために何をなすべきだろう。


by 石田智秀
PR




(作詞・作曲・歌 Betsy Rose)

世界中の母たちのために 私は歌う

その強さ その愛のために

世界中の母たちを想い 私の心は痛む

その悲しみと愛は どれほど深いことだろう

  * 傷ついた母たちの心が 癒されますように

   母たちの正当な怒りが 伝わりますように

   私の歌は 私の祈り 正義と癒しを

   世界中の 母のために


兵士の母たちのために 私は歌う

その力と 愛を讃えよう

兵士の母たちを思い 私の心は痛む

その悲しみも 愛の深さも

   (*繰り返し)

子供を亡くした母たちのために 私は歌う

その力と 愛を讃えよう

子供を亡くした母たちの痛みは 私の痛み

その悲しみも 愛の深さも

    (*繰り返し)


『アメリカ ばんざいーCrazy asu usual』主題歌

Betsy Roseは、カリフォルニア州バークレーに住むシンガーソングライター
この歌は、同時多発テロの翌年、2002年母の日に作ったもの
イラク開戦後は、地元の女性達と共に、地下鉄駅頭で、歌い続けた。

「 For the Mothers 母たちのために 」
この歌は、下記URL
アメリカばんざいオフィシャルサイトの右側にある
SOUND TRACKをクリックして聞くことができますよ。

http://www.america-banzai.com/

           by 髭親父


最近、私たち『念仏者9条・北海道』が、右系論者から、支持されています(苦笑)。
一例を挙げますと、

O【これなら】「念仏者九条の会・北海道」【認める】:イザ!
 http://14471.iza.ne.jp/blog/entry/556632/

O困った地元紙掲示板
 http://8003.teacup.com/doshin/bbs/2990

「人権について、一貫性がある」とのことです。

九条の活動をすると必ず、「お前は、赤か?」と言われ、
フリー・チベットを叫ぶと、「お前は、右翼か?」といわれて来ました。

が、右系論者の方から、「人権の一貫性」を褒められたのは、
今回が初めて・・・(汗;)。

【他国を侵略したり、虐殺したり、陵辱する全て者に
 対して、我々仏法者は、批判を加えていきます!!
 敵の犯罪でも、ミカタの犯罪でも、自分の犯罪でも
 です!!
 (過去にわが教団が、行った戦争協力も例外では
 ありません)】


仏様の目線で物事を見る・・・(時にはキツイですが)。
ことの大切さを、改めて感じました。

右系の方々の中にも「アメリカの追従型改憲論にはNO!」という
方も多くいるのではないでしょうか。
ご意見をお待ちしておりますm(_ _)m。




テキサス州南部、サンアントニオ市、ケリー基地
1916開設。
兵器・兵站の貯蔵、爆撃機や戦闘機の維持・管理・開発の
拠点基地。
空軍で使用される『核』も全て、ここに、貯蔵された。

2005年、基地に隣接する地区の住民の健康調査によれば、
約1/2近くの家族に、癌患者・癌で死亡した家族がいる
という。 (腎臓ガン・乳ガン・脳腫傷・甲状腺ガン)

不十分と批判の高い政府の資料も、白血病・肝臓ガン・
腎臓ガン・肺ガン・低体重児・ダウン症・先天性心症患の
発生率賀高いことを認めている。


(ビクター氏の証言)
彼の住むブロックの13軒の家の内、9軒にガン患者が居る。

母親は甲状腺ガン。も甲状腺ガン。はあばら骨が欠損・
髪が生えない。
草木は枯れ、は死に、子供の骨が曲がる。

住民「ケリー基地の化学物質が、地下水を汚染したためだ!!」
汚染は、22,000戸超もの家庭の地下水層に広がり、

近隣河川に達している


ケリー基地には、最大時25,000人の労働者が働いていた。
労働者には、何故かALS(筋萎縮性側索硬化症)が多い。
日本では「20,000人に一人」という病気だが、
150人がALSを発症している。

元基地労働者カルメロの証言、
「使っているものはみな安全と聞かされていたし、

 みんな政府を信じてた

 核兵器の模擬弾も、舐めて見せるほどに・・・

 舐めた人は、みんな死んだよ

 ・・・5人とも・・・



【 米軍女性兵士の85%セクハラ、45%性的暴行、
                 ・・・裁かれる犯罪者2% 】


 (写真)記事とは無関係です。

 スーザン(19才)はイラクで、同じ部隊の兵士からセクハラを
受け続け
上官からレイプされ続けた。上官との関係を拒否
すると虐めに遭った。
「男女平等担当官」に訴えても、調査は行われず・・・

 訓練中に、男性兵士が上官にレイプされる事件が起き、
二度目のイラク派兵命令を拒否。
 レイプした上官は、他の部隊に「栄転」、スーザンは
「逃亡兵」
として、軍法会議にかけられ。
 同じ部隊の人間を「レイプ犯」と告発した裏切り者=スーザン
は、30日間の禁固刑・全ての階級の剥奪処分。
 彼女の救援署名に「私も同じ目にあった」との告白や、
「これ以上、私に近づいたら、撃ち殺す」と言って、マシンガンで身を守った女性帰還兵もいた。

 なぜ?こんなことが起るのか?

戦場で人を殺せるよう、軍隊では、敵を非人格化する。
 イラク人=「砂漠の猿」「ハジ」
  女性 =「ビッチ」「売春婦」と呼ぶ。
 
アメリカでは、21才まで「飲酒」も禁止されている。が、
軍隊では、18才で「人を殺せ」と教えられる
そして、兵士自身も人間性を失っていく。

 暴力は、強者>>弱者>>人間ではない女性>>イラク市民>>
外国人へと、向けられていく。
沖縄から、米兵の暴行・強姦事件が無くならない理由がここに
ある。

O女性自衛官、上司による性暴力事件

 http://jinken07.10.dtiblog.com/blog-entry-3.html

 この問題は決して、対岸の火事とは、言えませんね!


忍者ブログ [PR]